banner
ホームページ / ブログ / 「私たちは急いで何度も何度も見ました」:トム・クルーズは『ミッション:インポッシブル』のヘンリー・カヴィルの腕を積むシーンに今でも魅了されている
ブログ

「私たちは急いで何度も何度も見ました」:トム・クルーズは『ミッション:インポッシブル』のヘンリー・カヴィルの腕を積むシーンに今でも魅了されている

Sep 15, 2023Sep 15, 2023

ディヤ・マジュムダル著2022 年 11 月 26 日、午前 5 時 53 分

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の初公開の余波で、ヘンリー・カヴィルは突然、ファンの目に留まらず、想像以上に魅力的な存在になった。 世界はすでにこの男に魅了されており、カヴィルの敵役が映画のようなペルソナでスクリーンに現れるたびに、その役は独り歩きしているように見えました。

ヘンリー・カヴィルがなんとか感銘を与えた人々の中には、シリーズの主演トム・クルーズと監督のクリストファー・マッカリーがいた。 間もなく、残りの国民やソーシャルメディアは悪名高き「アームリロード」シーンに夢中になるだろうが、後に俳優が明らかにしたのは、元々は全くのまぐれだったということだ。

こちらの記事もお読みください:「これは私がヘリコプターの外で4週間ぶら下がっていることです」:マン・オブ・スティールのヘンリー・カヴィルでさえ、トム・クルーズとの銃撃アクションの拷問に耐えられなかった

ハリウッドのアイコンの化身が腕の動きで誰かを魅了することは、毎日ではありません。 しかし、ヘンリー・カヴィルの小さいながらも忘れられない特徴をファンガールすることをやめられなかったトム・クルーズにもそれは起こった。ヘンリー・カヴィルはアクションシーンの前に腕の筋肉を素早く前方に伸ばし、まるで誰かが武器をリロードしているかのようにしならせるというものだ。 クルーズは後にBBCラジオ1のアリ・プラムとのインタビューでその時のことをこう語った。

「私たちは編集室で急いでそれを何度も何度も見ました。『どうやってあのヘンリーを作ったんだ?』って話になりました。」

こちらの記事もお読みください: 「トム・クルーズは私たちの撮影を台無しにし続けている」:69歳のテレビ界のレジェンド、ジェニー・アガッターが、『ミッション:インポッシブル』の推測航法スターが助産師を呼びにヘリコプターを意図的に着陸させたと非難

問題のアクションシーンは、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の撮影中に撮影されたもので、イーサン・ハントとオーガスト・ウォーカーがナイトクラブの洗面所でジョン・ラークだと思い込んで誰かと戦うシーンである。 このシーンは後に、鏡張りの環境に囲まれた素晴らしい環境で、振り付けられた戦闘の一瞬も見逃せないため、アクション映画愛好家の間で計り知れない賞賛と評価を獲得しました。

ミッション:インポッシブル シリーズの 6 作目である『ミッション:インポッシブル – フォールアウト』は、これまでのどのシリーズよりも規模とスター力が大きくなりました。 そのため、ヘンリー・カビルの役割は、CIAに偽の情報を提供するというプロットのかなり早い段階で宣言され、基本的にイーサン・ハントをエージェントからテロリストに転身した人物としてピン留めした。 映画の中でカヴィルが演じた人物、すなわちIMFのスーパースパイ、イーサン・ハントを監督するために送り込まれたCIAエージェントのオーガスト・ウォーカーは、後に、この映画のとらえどころのない敵対者、使徒の派生組織である使徒のリーダー、ジョン・ラークとしての自分自身を明らかにした。ハントを長年悩ませていたバイオテロ組織シンジケート。

こちらの記事もお読みください:「ごめんなさい、またやります」:ヘンリー・カビル、腕のリロードシーンについて謝罪しなければならなかったと認める ミッション:インポッシブル – フォールアウト

ウォーカーがラークであることがまだ明らかにされていなかったアクションシーケンスの1つで、デュオは使徒のリーダーと誤解された男と戦います。 ヘンリー・カビル、トム・クルーズ、そしてスタントのプロ、リャン・ヤンの間で争われたこのシーンは、今や悪名高いトイレ乱闘の震源地となったことが判明し、カビルが「アーム・リロード」シークエンスを思いついた場所でもある。 それについて尋ねられたとき、俳優は、それは台本にも意図されてもいなかったと主張しました。

「それはまったく思いつきませんでした。そのときはちょうどいい感じでした。その後、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。そして、次のテイクではそれをしませんでした。すると、マックQが私のところに来て言いました。 「なぜそのことをしなかったのですか?」 「何のこと?」と私は言いました。 彼が来てモニターを見せてくれたんだけど、『ああ、すごいな』って思ったんだ。」

数日以内に撮影される予定だったアクション シーケンスは、シーンの激しさと複雑さのため、代わりに数週間かかりました。 カビルは、何週間も集中的にスタント撮影を行ったため、連続撮影中に腕の筋肉が痛くなり、後に「アーム・リロード」と呼ばれることになるこの動作は、元々はけいれんした筋肉を柔軟にするためのものだったと明かした。

ミッション:インポッシブル – フォールアウトは Paramount+ でストリーミング可能です

出典: YouTube

オーガスト・ウォーカーヘンリー・カビルミッション:インポッシブル – フォールアウトトム・クルーズ

ミランダ ハウスで文学を優秀な成績で卒業したディヤ マジュムダールは、現在 Fandomwire に 1,300 以上の記事を掲載しており、彼女の情熱と職業には映画の世界を分析することが含まれています。 彼女は自由な意見を持つ人で、モネ、エドヴァルド・ムンク、ゴッホをこよなく愛し、Spotify のプレイリストを夢中でコレクションしています。

ディヤ・マジュムダル こちらの記事も読んでください:「これは私がヘリコプターの外で4週間ぶら下がっていることです」:マン・オブ・スティールのヘンリー・カヴィルでもトム・クルーズとのアクションシーン撮影の拷問に耐えられなかった こちらの記事も読んでください:「トム・クルーズは私たちの撮影を台無しにし続けています」:69- 1歳のテレビ界のレジェンド、ジェニー・アガッターが、助産師セットに電話をかけヘリコプターを意図的に着陸させた『ミッション:インポッシブル』デッドレコニングスターを告発 あわせて読みたい:「ごめんなさい、またやってしまいます」:ヘンリー・カヴィル、腕のリロードシーンについて謝罪しなければならなかったと認めるミッション:インポッシブル – フォールアウトより 出典:YouTube